目的で探す

LANGUAGE
ココカラMAPボタン
LANGUAGE

石垣島の天気

気温
投稿日:2018/06/06

島んちゅオススメ♪ 日の出・夕日の注目スポット

  • 八重山
  • 石垣島

石垣島に来たのなら、自然が織りなす美しい風景は見ておきたいもの。四方を海に囲まれた島では、東海岸沿いに日の出、西海岸沿いには夕日を望むスポットが点在しています。また、高台にある公園や離島ターミナル周辺などの市街地からでも、見ることができます。なかでも地元の人がオススメする日の出・夕日のスポットは必見♪ 『たのしま』を持って、ぜひ訪れてみてください。

<日の出スポットBEST3>

●平久保崎灯台 

>>ココにも注目:石垣島の最北端に位置する岬。眼下にはコバルトブルーのサンゴ礁が広がり、晴れた日には多良間島も見える。
[DATA] 石垣市字平久保/駐車場あり・トイレあり

●南ぬ島石垣空港周辺の高台 

>>ココにも注目:空港から宮良方面へ向けて車を走らせると、途中、高台の道路があって、車の中で日の出を見ることができる。

●玉取崎展望台

>>ココにも注目:ハイビスカスの花々に囲まれた歩道を登った展望台からは、紺碧に輝く美しい海と、その先に平久保半島が見渡せる。
[DATA] 石垣市伊原間キンブ2−1/駐車場あり・トイレあり

<夕日スポットBEST3>

●御神崎灯台

>>ココにも注目:荒々しい断崖絶壁に位置する灯台。春にはテッポウユリが咲き、淡いピンク色のヒルサザキツキミソウが辺り一面に広がる。
[DATA]石垣市崎枝/駐車場あり・トイレあり

●サザンゲートブリッジ

>>ココにも注目:人工島に架かった橋は徒歩でも渡れ、空港に離発着する飛行機や港を往来する船を見ることができる。また夕日だけでなく日の出スポットとしても人気。
[DATA]石垣市八島町(石垣港離島ターミナル近く)

●フサキビーチ

>>ココにも注目:天然の美しい白砂が続くビーチで、毎年ウミガメが産卵に訪れる場所。
[DATA]石垣市新川1625(フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ)

その他の記事

Arrows