目的で探す

LANGUAGE
ココカラMAPボタン
LANGUAGE

石垣島の天気

気温

大見謝ロードパーク【西表島】

  • 八重山
  • スポット

ドライブ中の立ち寄りスポット!西表島の自然に溶け込める「大見謝ロードパーク」

西表島をドライブするなら、立ち寄りスポットとして大見謝川の川沿いにある「大見謝ロードパーク」はオススメのひとつです。マングローブ林の中を散策できる遊歩道や西表島の海を見渡せる展望台が設けられており、西表の大自然を気軽に楽しむことが出来ます。

大見謝ロードパークに整備されている木造の遊歩道はマングローブ林に手が届くほど距離が近く、西表島の自然に溶け込んだかのような気持ちになれます。葉や枝などを間近で見ることは勿論、木々の根元を見れば大見謝川に生息する生き物たちを観察できます。
展望台から天気のいい日には西表島の北に広がるエメラルドグリーンの東シナ海と鳩間島を見ることが出来ます。

大見謝ロードパークは近くを流れる小川に降りることが出来るため、夏場は子供達にとても人気なスポットです。天気がいい日にはお弁当を持って川の音を聞きながらランチタイムを楽しむのもオススメです。大見謝川は水深が浅いため子供たちも水遊びをすることができますが、所々にポットホールと呼ばれる穴が点在するため、遊ぶときは足元に十分注意が必要です。

無料駐車場あります。


石垣港離島ターミナルから高速船で約40分
大原港から車で約35分、上原港から車で約15分

Arrows